モバイルルーター&デザリング!

イメージ 1
液晶パネルが逝ってしまったモバイルルーターの設定を変えたついでに、スマホのデザリングも設定してみました。

これで、今までよりもっと簡単に、チビPCでのデータ通信が可能となりました。

そして、ふと・・・

「こいつら、一体どのくらいの通信速度が出ているのじゃ?」という素朴な疑問が湧いてきました。

そこで、通信速度測定のボタンをポチっ!としてみたら、1回目(11.17Mbps)、2回目(17.46Mbps)の速度が出てました。

自宅のパソコンの通信速度は7Mbpsくらいなので、色々な意味でちょっとショックでした♪(爆)

ユーチューブすら観ないから、そんなに凄い速度は要らないのですが・・・

でも、アップデートやダウンロード時に速度が遅いとイライラしてしまうので(汗)、この速さはありがたいです。

便利な時代になったなあと感慨に浸りながら(最初のモバイル通信は、ドコモの64Kbpsだった・・・)とんでもないスピードで切り替わるスマホの画面を眺めてます♪(笑)
 

台風は、日本海側を北上する予報です。

実際に、どのくらいの風や雨になるのか予想も出来ませんが、先週のような暴風雨にはならないのではないかと思ってます。
 
 
明日からの台風の動きに注意しながらも、ありがたい3連休を楽しみましょう♪(^^)