年賀状って・・・


職場同士では、儀礼廃止のお達しで年賀状のやりとりはありません。

友達同士でも、年賀状からメールやグリーティングに変わってきてます。

朔朔が子供の頃は、輪ゴムで縛った年賀状の束がいくつもあって、大慌てでお返事を書いていた記憶があります。

年賀状の配達が少ないからなのでしょうか、ここ数年お隣の郵便局さんがとっても静かなのです。

まさかに年賀状だけが原因では無いのでしょうけれど、元日の朝早くにおこなっていた出陣式の雄叫びも聞こえませんでした♪^^;

年賀状を書かなくなって久しい朔朔が言うのもあれですが・・・

だんだんと、お正月の風物詩が無くなってゆく気がします。
 

さてさて、お節料理もおやつも、まだたくさんあります。

お正月番組も、朝からてんこ盛りです。

今日も、おとなしく心静かに(笑)、一日を過ごしたいと思います♪(^^)