衝撃の事実・・・


今日は、毎月恒例の歯のクリーニングの日でした。

虫歯は無いのですが、定期的にチェックを受けるようにしています。

それでも虫歯になってしまう朔朔の歯は、虫歯菌がマッチョで進行が早いのかしら?(笑)

今年は、歯のトラブル無しで過ごせたらと思います。
 

クルマのルームランプが球切れになったので、歯医者さんの帰りに近所のホームセンターにランプを買いに行きました。

カー用品コーナーに行って、同じランプを探したのですが、どこにもありません。

仕方ないので店員さんに聞くと、「現在、お店に置いてあるのは、全てLEDランプです。」という答えでした。

どうやら、同じランプに交換するならカーディーラーか、大手の自動車用品店に行かなければ無いそうです。

「なるほど、なるほど・・・」

「それなら、LEDランプにしようか。」

でも、お値段を見てびっくりです!

「1個・・1,680円ってか?」

さすがにびっくりして帰宅しちゃいましたが、ルームランプが点かないと不便なので(汗)、ネットで探してみました。

すると・・・


「1個68円で、何個注文しても送料100円だわさっ!」

さすがに同じ商品ではないでしょうけれど商品の評価も良いし、このお値段ならカーディーラーで純正品を注文するよりも断然安いので4個ポチっ!としました。

なので、しばらくは車中泊用ライトで代用しておく事にしました。

お店で売っている方が万が一の返品対応など便利なのでしょうけれど、お値段が2ケタも違うと考えてしまいます。

まずは、早くランプが届いて楽しく作業がしたいなあ・・・

届くランプが、明るいLEDである事を期待してます♪
 

明日は、ちょっとお出掛けをして、近所の農園でイチゴを購入する予定です。

その後は、どこかでランチをして、いつものリサイクルショップやブッ○オフなどをハシゴして帰宅しようかなと・・・

寒いけれど、K村近辺は雪が降らない予報なので、楽しく出掛けられそうです。

インフルエンザに注意して、マスク万全で楽しんで来まっす♪
 

久し振りの自由に、ちょっと浮かれているかもです♪^^;