HDDクローンマシン&中古HDDでっ!


HDDが逝ってしまった「x200s」ちゃんに、新しいHDDを入れてリカバリーをしました。

問題があった「IE11」も「更新を阻止するプログラムを阻止するプログラム」もクリアして、いま快適にデフォルトの「win7」が使えております。

でも・・・

どうしても「Win10」にアップグレードしたいので、同じHDDをもう一個作ってから(保険?)、再びチャレンジしようかと画策しております。

まずは、手持ちのHDDは使ってしまったので、同じ規格のHDDを注文しました。

本当は「SSD」が良いのでしょうけれど、お値段の関係で断念して、程度の良い中古のHDDにしました。←(お店の評価を信じるっ!)

HDDのクローンを作る機器も、パソコンいらず&フォーマット不用の簡単マシンにしました。

これで、この2つが到着すれば、この3連休でチャレンジ出来るかも知れません。

それにしても、便利なアイテムがお安くなっているものです。

ここ数週間で、今のパソコン事情がたっぷりと学べておりまする♪^^;
 

早く注文の品々が送られて来る事を待ちわびながら、今夜も熱いお風呂でぬくぬくしましょう♪(^^)