まだ、夏休めていない・・・


渡された夏休みの予定表に、お休みを書き込んでから、はや一週間が過ぎました。

午前と午後のどちらかに会議や打ち合わせが入っていて、なかなか夏休みが取れません。

これは、結局期日ぎりぎりになって慌てて休むという、今までとまったく同じパターンです♪^^;

でも、新しい職場には、今までの職場と違う制度がひとつありまして・・・

土曜日の午前中出勤や、休日に振り替えての出勤が頻繁にあるため、全ての夏休みを半日単位で取得しても良いらしいのです。

今までは、夏休みの半分までは半日単位で取得出来るけれど、もう半分は一日単位で取得しないといけなかったのです。

新しい職場は、ちょっとだけフレキシブルでした♪

明日から、(なるべく)休めるようにスケジュールを調整してみましょう。
 

さて、きょうはウォーキングもなしで、終日ごろごろしながら過ごします!

食べてごろごろ、テレビを観ながらごろごろ、お昼寝もしながら、とにかくごろごろしまして過ごしましょう♪(^^)