踏ん張るにゃんこっ!


職場には、いつも午前7時頃到着します。

まだ、その時間帯は道が空いていて、けっこうなスピードでクルマが走っています。

信号待ちをしていると、向こうから白い軽自動車が走ってきます。

狭い道なのにやたらと飛ばすので「危ないなあ・・・」と言いながら、走って来るクルマを見ると、屋根に何かが乗っています。

すれ違いざまにクルマの屋根を見ると、赤トラのニャンコが必死の形相でしがみついているのです!←(えっ?)

不幸にも、その先の信号はずっと青だったので、飛び降りるチャンスも無くクルマは走り去ってゆきました。

もしも、そのクルマを運転している方の飼い猫だったら、完全に迷い猫になってしまうんだろうなあ?と心配してます。

途中で運転手さんが気付いてくれてた事を願ってます♪^^;
 

さすがに、こんな時間に帰って来ると(午後10時過ぎ・・・)、お腹が空き過ぎて食べたく無くなってしまいます。

でも、食べないと体力がもたないので、軽く何かお腹に入れようかと・・・


早めにお風呂で汗を落として、座りっぱなしだったお尻を労わってあげましょう♪(笑)