電気自動車で出張~っ!


職場には、電気自動車(軽)とLPガス車があります。

普段はガソリン車に乗っているのですが、特殊な(汗)クルマも運転しなければいけないので、練習のため電気自動車で出張してきました。

説明書とにらめっこしながら、ケーブルでの充電解除の方法やエンジン(モーター)オン、シフトゲージに書かれている記号順にエンジンブレーキの効きが違う事などを覚えてスタートです。

感想は・・・

ただ、ひたすら静かです♪

もう、かなり古いクルマだから不安なのは航続距離ですが、エアコンオンで(エアコンもバッテリー駆動なの・・・)、50キロ位の距離なら全く問題ありませんでした。

でも、これって、普通のクルマなら「燃料警告灯」が点灯している時の距離ですよねえ?^^;

これから、近場に行くときは電気自動車にしようと思います。←(片道25キロ以下・・・)

あまりに静か過ぎて、車体のキシミ音やタイヤのノイズが凄く大きく感じてしまうのが難点かな?^^;

電気自動車がもっと安くなって、航続距離が伸びてくれれば欲しいかもです。
 

明日は、隣村で午後から会議です。

前回は、午後10時まで掛かってしまったので、ちょっと嫌な予感がしてます♪^^;

休憩も夕食もなしという、トライアスロンみたいな会議なので(爆)、まずは空腹対策を万全にしなければです。

サーモスの水筒にコーヒーを詰め込んで、カバンにカロリーメイトを忍ばせて、その後の3連休を楽しみに頑張ってきましょう♪(^^)