眠くて仕方ないわぁ・・・

 

今朝は、めっさ寒くて目が覚めました。

放射冷却って、かなり強烈なのですねえ。

思わず、布団の中からエアコンのリモコンをポチってしまいました。

めっきりと、寒さに弱くなってしまいました♪^^;

 

いま、ユーチューブで「日本刀の研ぎ」の動画ばっかり観ています。

そして、わかった事がひとつありまして・・・

素人では、絶対に研げないということです。

日本刀研磨の教室もあるけれど、なんと期間が2年なのです。←(凄いっ・・・)

蛤刃や切っ先の残欠で練習しても、きっと上手くは研げないでしょう。

夢とロマンにくすぐられながら、今夜もユーチューブで研ぎの動画を観ましょうっと♪(笑)

 

 

明日は、久し振りの出勤です。

しっかりと朝食を摂ってから、時間に余裕をもってクルマに乗り込みましょう♪(^^)