水晶のブレスレット&白檀香

f:id:sakusaku2019:20220122194855j:plain

お寺の本堂に立ち込めていた、澄んだ匂いが好きになってしまいました。

あまりにも良い匂いだったので聞いてみると、「白檀」のお線香だとのことです。

調べてみると、「白檀」にもランクがあるみたいです。

あまりお高いのは手が出ませんでしたが、お店のひとに聞いて真ん中くらいのものを買いました。

画像は、2種類の香炉(みたいに使っている器)です。

小さな「オリーブオイル」の一斗缶みたいなものがお気に入りです♪

線香を燃やさなくても、ほんのりと白檀の匂いが漂っているのが嬉しいです。

仏間のほかに、自分の部屋も良い匂いが立ち昇っております。

 

明日は、7日振りの出勤です。

バタバタしていたので、お休みも2日位しか経っていない感覚です。

新調した水晶のブレスレットを左手にはめて、穏やかな気持ちでお仕事をしましょう♪(^^)