手掘りのトンネルだわさっ!

昨日、作業服に着替えて、新しい職場の施設を視察して来ましたが・・・
道路が舗装されていない山道を、クルマ酔いするまでただひたすらに走るという過酷なものでした.←(もう勘弁っ!)
「今回は、ちょっと山の中の施設になります。」
そんな説明の後に辿り着いた場所は、手掘りのトンネルを通り抜けないといけない異次元(笑)の世界でした。
細くてごつごつとしたトンネルの内部を進んで行く時は、本当に「千と千尋の神隠し」の世界に紛れ込んでしまったようです。
三回ほどクルマの底をぶつけながら、何とか無事に下界に下りて来た時は心底ほっとしました♪^^;
ひたすらのデスクワークにプラスして、今度はガテンなお仕事もオプションで付きそうです。←(動き回るのは、嫌いじゃないわよ♪)
 
 
明日から、黄金週間の始まりです。
職場が変わっても、サービス業という事には変わりが無いので、お休みはカレンダー通りでございます。
それでも「黄金週間」という言葉は、クタクタになっている身体と心に嬉しいカンフル剤となっています。
「今年は何もしない!」という目標を立てているので、本当にただ「近場でランチ」を食べたり、「回転しているお寿司屋さん」へ行ったり、「百均ショップ」をウロウロしたりの、いつもの行動パターンしかしない予定です♪(笑)
早寝早起きだけはきっちり守って、その他は何も決めないで過ごせればと思ってます。
 
皆さまも、楽しい黄金週間を過ごして下さりませね♪(^^)
 
 
さて、今朝は昨日の「千と千尋の・・・」の疲れが残っているみたいな、変な体調で目が覚めてます。
職場でバッタリ逝ってしまっても困るので、いつもの青汁&熱々コーヒーのほかに、バナナを食べてエネルギーを補給してから出勤しましょう♪(^^)