びっくりしたっ!

今朝も、やたら早起きをしてしまいました。←(午前五時っ!)イメージ 1
黄金週間だというのに、この真面目さは何なのでしょう?(笑)
 
昨日は、仕事帰りの途中で買い物をしたりする用に、スーパーカブちゃんを整備していました。
キャブレターを調整して、ガソリンを補給しに久し振りにスタンドへ行ってみたのですが・・・
ヘルメット越しに飛び込んできた、ガソリン価格の表示はありえないものでした!^^;
 
「レギュラーガソリンがリッター160円で、ハイオクが171円って・・・」
 
普段が自転車&徒歩通勤なので、クルマにガソリンを入れたのも消費税が8%になる前の3月でした。
朔朔のスーパーカブちゃんは、ボアアップをしてある関係上「ハイオクガソリン」を給油しなければいけないので、「リッター171円」コースになります♪(爆)
自分で改造した事とはいえ、まさかこんなガソリンの値段になるとは、その当時思いもしませんでした。←(こんな世の中に誰がしたのよっ♪)
しかし、たった3リッター弱の給油をしただけなのに、500円玉ひとつでは支払いが足らないとは・・・
ガソリンスタンドで給油しているクルマが、みんなハイブリッド車だという事が身にしみてわかった早朝でした♪(笑)
 
さてさて、今日が黄金週間2日目ですが、感覚的にはごく普通の日曜日です。
どこかに出掛ける事もなく、食事を作ってお洗濯をして、そして午後には部屋の掃除&片付けで一日が終わる予定です。
とりあえずの予定と言えば、通勤に使っている冬用のロングコートをしまおうか、それともまだ寒い日がありそうだからそのままにしておくかを悩むくらいです♪(笑)
 
今年は、本当にのんびりとした黄金週間になってます。
 
「お湯が沸いたぞ!」と、キッチンで象印のポットからメロディが鳴りまくってます♪(笑)
という事で、これから青汁と熱いコーヒーを飲みに行きましょう。←(二階はちょっと寒かった・・・)
 
今朝も早起きをしたので、とっても有意義な一日を過ごせそうです♪(^^)