困ったものです♪^^;

昨夜、テレビを観ていたら「インターネットエクスプローラーが危険!」だというニュースが流れてました。
ある程度の脆弱性はあるだろうけれど、ダイレクトに「危険だから使わないように」との報道にはびっくりです!
幸いにも、朔朔のレノボパソコンには最初から「GoogleChrome」がインストールされているので、修正プログラムが配布されるまではそちらから入り込んでネットをしようかと思います。
それにしても、インターネット環境も、やたら複雑になってしまいましたね?
インターネットに接続するだけでも、ウイルスソフトやらチェック何とかやら、たくさんの工程を経てからでないと怖くて繋げないなんて・・・
「Win95」で感激していた、あの緩い時代に戻りたい気持ちでいっぱいの朝でございます♪^^;
 
 
黄金週間中盤は、すごい雨でのスタートです。
予報では、金曜日の明け方まで雨となっているので、今週はほぼ徒歩での出勤となるのでしょう。←(金曜日は歓送迎会だから、晴れていても徒歩・・徒歩ホっ・・・)
とにかく、今週を頑張って踏ん張って、土曜日からの楽しい黄金週間を満喫しましょう♪(^^)
 
それにしても、今朝はいつもの雨模様より寒く感じます。
最新のお天気情報を確認して、気温が低そうだったら、少し厚めのカーデイガンをはおって出勤しましょう。
こんなので、「5月からクールビズだから、ノー上着・ノーネクタイでっ!」なんてお触れを回されても、かなり困ってしまいます♪^^;
明日も寒いらしいけれど、みんなネクタイを外して来るのかしら?←(新しい職場なので、そこらへんの慣習がいまひとつ・・・)
上着は着ないけれど、その代わりにセーターを着込んでいるなんて、それこそ本末転倒ですもの!(笑)
 
 
さて、ようやくポットのお湯が沸いたみたいです。
早く雨が上がって、気持ちの良い五月晴れになってくれるのを願いつつ、今日も元気に出勤の準備をしましょう♪(^^)