バーチャルジャーニー♪

朔朔が住むK村は、ここのところずっと雨ばかりです。
もしかして、「もう梅雨に突入してしまったのでは?」と思うくらいに、湿った空気を漂わせております。
今朝も大雨になっているので、徒歩での出勤が確定です。←(明日は、歓送迎会のためやっぱり徒歩で・・・)
今週は、完全に「徒歩週間」となってしまいました。
土曜日からの、第二黄金週間が晴れる事を願いつつ、今日も傘を差して徒歩出勤でっす。
 
スーパーカブを整備するため、インターネットで情報を集めていた時に、たくさんの「カブでの旅ブログ」を見つけました。
スーパーカブに荷物を満載して、それこそ日本一週の旅を続けている方々のブログです。
今は、あちこちにネットが繋がる環境があるみたいで、コンビニや駅周辺と公共施設等でブログをUPされているようです、
お仕事に追われている我が身とすれば、ブログの内容と写真は、本当にとても羨ましい限りです。
テント・自炊・ライダーハウス・北海道最北端・出会い・トラブル(ちょっと厳しい?)等々、ブログに綴られている内容を読んでいると、自分もその場所を一緒に旅してるような気分になってしまいます。
膨大な日数のブログ(しかも現在進行形・・・)なので、職場のお昼休みと自宅に帰ってから少しの時間を使って、遅れまいと必死に追い掛けております♪(笑)
この土曜日からの黄金の4連休を使って、少しでも差が縮まれば良いなと思っております。
 
楽しいブログにドキドキ出来ている自分が、ちょっと好きかもです♪(笑)
 
 
さて、今日の午後は、総勢45人が集まっての会議が入っております。
朔朔たちが事務局となっている会議なので、今からかなり緊張をしています。
根回しはキッチリと済んでいる(爆)から、そんなに心配は要らないでしょうけれど、何しろこれだけ人数が揃うとどんなアクシデントが起こるかわかりません♪^^;
なにとぞ、無事に根回し通り(爆爆っ!)事が運びますよう、ひたすら祈りながら出勤しましょう。
 
それにしても、この国の組織は本当に会議というものが好きだわっ!・・・(笑)
 
 
おっと!
いま、ポットにお湯が沸いたとメロデイーが鳴りました。
このポットのお湯からいつもの朔朔の一日が始まり、職場での色々な紆余曲折を経て、また自宅に帰って来るのです。
これも、ある意味ではプチプチな旅ですね~!(笑)
 
さてさて、これから熱いコーヒーと青汁(健康志向・・・)を飲んで、今日も旅に出ましょうか♪(^^)