大都会にはない景色・・・

この間の強い地震で、自宅の二階にある物が落下しているのがわかりました。
倒れているだけで、どこも壊れてはいなかったので良かったのですが・・・
「そういえば、S村の実家は無事じゃろか?」
妹が住むS村の屋根瓦がズレていないか、写メを送って貰って確認したところ、どうやら大丈夫なようでした。
ここ数年は、地震と台風の度に激しい揺れと雨と風と、手痛い出費に襲われておりまする♪^^;
 
最近気付いたのですが、波型の青いトタン板ってあまり見なくなりました。
実は、あの雰囲気って、結構好きなのです♪(笑)
以前、ガレージの屋根を直した時は、昭和の香る「波型の青いトタン板(笑)」だったのですが、錆にくいガルバリュウム鋼板にしてしまったのです。
 
またひとつ、昭和なレトロさが失われてしまいましたわん♪^^;
 
 
さて、来週の締め切りに間に合わせるため、これからちょこっだけ経営分析のお勉強をする予定です。
今までのお仕事でも携わっていなかった、完全な専門外な部分(財務分析しかやってなかったの・・・)なので、取り敢えずはネットで情報収集から始めようかと・・・
4月から赴任した、新しい職場でのスケジュール管理がまだ把握出来ていないため、まだ土壇場で焦る場面ばかりが目立ってるような気がします。←(あれっ?)
どうやら、自分が考えているよりも「3割」くらい先を見ていないと、お仕事に付いてゆけないみたいです♪^^;
 
なんだか、大変な職場に来てしまったかもですが、出来るだけ先を見越して勉強をしておきましょう。
本当に、一日中専門学校で勉強をして、お休みの日は予習・復習をしている感が満載です♪(笑)
 
さあ、今日も青汁を飲んで、ぬるめのカフェオレ(少し胃に配慮して・・・)を啜りながら、のんびり勉強しましょっと!(^^)