一年の半分近くを・・・

あっという間に、一年の半分近くが過ぎてしまいました。
慌ただしく毎日を過ごして、ドタバタと毎週を過ごしているうちに、気が付けばもう六月に突入しております。
きっと、こんな毎日を繰り返してゆくうちに、新しいプロジェクトが進んで行って、そしてまた元の職場に戻ってゆくのでしょう♪^^;
 
これって、よっぽどちゃんと毎日を過ごさないと、まったく記憶に残らない数年間になってしまう予感がします。
プロジェクトが完了した後に、何かしら自分のために残せるものを考えながら、今日から頑張ってゆきましょう。←(もう、半年も経っちゃってるけれど・・・)
 
 
ここ数日は、黄砂・気温上昇・光化学スモッグの、トリプルパンチにやられております♪^^;
朝からこれだけ暑いと、マスクをして出勤する気にもなれず、結果クシャミを連発しながら職場に向かう事になります。
せっかく、花粉症の季節が終わったと思ったら、また新たな刺客が朔朔を狙っているとは・・・
今週も、現場視察という山登りが入っているので(今回は事前にわかってるの♪)、それまでに少しでも黄砂&真夏日が収まってくれる事を願ってます。
 
 
夏仕様のお布団にしたら、とっても快適に眠れました♪(^^)
今年から、お布団のこもった熱気を逃がす工夫として、マットレスの下に通気性抜群の「桐製布団すのこ」を敷いてみました。
心なしか布団に接している背中が涼しいので、かなり効果があるようです。←(買って良かった♪)
これから梅雨を迎えて、もっともっと暑くなったら、「アシックス製メッシュマットレス」と「メッシュパイプピロー」を追加して、完全真夏日仕様にする予定です。
今年も、なるべくエアコンを使わないように工夫をして、体調を崩さず過ごせれば良いなと思ってます。
 
さて、今週も厳しい太陽が降り注ぎそうです。
無理せず、焦らず、ゆっくりと(最近は慌ただしいけれど・・・)、それでも前に向かって頑張ってゆきましょう。
 
もうそろそろ、ポットのお湯が沸いているかな?
青汁&コーヒー(最近はぬるめなの♪)、更にバナナをモシャッ!って、今日も朝から頑張りましょっ!(^^)