猫だらけ♪

朔朔は猫が好きです。
S村の実家には、合計3匹の猫がいます。
朔朔が生まれた時から猫が傍に居たので、ペットという感覚ではなく、完全に家族という位置づけで暮らしてました♪(^^)
 
「猫」にまつわる言葉も好きで、思い付くだけ書き出しても楽しくなります。
 
猫撫で声・猫背・猫可愛がり・猫舌・猫脚・猫の額・猫飯(マンマ)・猫っ毛・猫ババ・借りてきた猫・・・etc
あまり、肯定的な意味ではないようですねえ?^^;
 
こんな事を書いていたら、実家の猫達に会いたくなってしまいました。
でも・・・
これからめっさ暑くなるから、涼しい時間帯を見計らって抱っこをしましょう♪(笑)
 
 
今週は、新しい職場と元の職場を、自転車で何度も往復しております。
距離にして300メートルくらいしかないので、体力は奪われないけれど、真夏のような太陽と黄砂が厄介で仕方ありません。
少しだけ曇って欲しいと思いながら、今日も自転車をキコキコと漕ぐ事でしょう♪^^;
 
さて、今日もかなり暑くなる予報です。
いつもの青汁&コーヒーを飲んで、熟したバナナをほお張ったら、元気にお仕事をこなして来ましょう♪(^^)
 
 
拍手のお礼です。
5月31日21時にぱちぱちを下さった方!
ありがとうございました♪(^^)