100円ショップの恐怖♪

100円ショップで、スマホ関連の便利グッズを購入していますが、つい買い過ぎてしまいます。
スマホスタンド、USB充電器、データ転送用通信ケーブル、保護ケース、etc・・・
スマホ初心者にとって、何が必要で何が不必要なのかもわからない上に、「とりあえず100円だから・・・」という変な説得を自分にして(笑)、商品をカゴにいれてしまうのです。
まあ、これはスマホに限った話ではなく、朔朔の100円ショップ好きというのもあるのですが。
自分の自制心と、それを崩してやろうというお店側の新商品ラッシュとのあくなきせめぎ合いで・・いつも負けて帰って来ております♪^^;
 
 
疲れがあっても、早起きをしてしまう・・・
こんな状態が続くと、身体がお昼寝を要求するのも自然の摂理です。
 
でも、これはあまり良くない状況でして・・・
 
必要な睡眠時間と実際がズレているのが自分でもわかっているのですが、これがどうしても一致してくれなくて困っています。
以前のように、かなり歩き回る勤務状況ではなくなってしまっているので、普段の運動を増やしたりはしているけれど、やっぱり疲れてバタンキュー(死語)とまではゆきません。
これから、本格的に暑くなって来た時の睡眠不足(早起きし過ぎ・・・)が、ちょっと恐怖です♪^^;
 
今日は、ちょっと暑いような陽気です。
日中は、かなりの晴れ間が続きそうなので、気温もかなり上昇するのでしょう。
身体がお昼寝を要求しても、さすがにぐっすりという訳にはゆかないでしょうねえ?(笑)
 
これから続く暑さにも負けないよう、スタミナの付くような料理を作って食べて、お昼寝無しでも持つような体力を付けてゆきましょう♪(^^)