夏晴れです♪

今朝は、台風一過の夏晴れです♪(^^)
 
昨日からの台風の影響なのでしょう、玄関にまで雨が入り込んで来たようで、下に置いてあったサンダルがビショビショになってました。
でも、思ったよりも風が弱かったので、先月に修理した家の屋根に被害はありませんでした♪←(良かった・・・)
 
これから、あと何回くらい台風がやって来るのかと思うと、ちょっと気が滅入ります。
もう、これで打ち止めにしてくれる事を願いながら、ピタピタと閉じてある雨戸を全開にしております♪^^;
 
 
今週は、全国的にお盆休みに入ってしまうため、お仕事は進まない予定です。
資料の整理や、この先の会議の議題を考えながら、ちょっとスローなペースでやってゆこうかと・・・
週末に予定されている夏祭を楽しんだら、年末に向けて一気にお仕事を進めましょう♪(^^)
それまでは、体力と精神力を温存して、いざという時に備えておきましょう。←(まだ、先行きが不透明なの・・・)
 
 
最近、スマホの電池の消耗が激しいような気がします。
元々、後輩君から貰ったスマホなので、その時点で電池が消耗しているとは思うけれども、それにしても一時間くらいで電源が落ちてしまうのは困ります♪^^;
最近、自宅に帰る時に好きな音楽を「ユーチューブ」で探して、イヤホンで聴くのがマイブームなのです。
お盆が過ぎたら、アマゾンあたりで新品の電池を探してみましょう。
 
 
さて、今日はワゴンR(ステイングレイ)ちゃんの車検の日です。
3年間で2,200キロしか走ってませんが(少なっ!)、それでもしっかりとデイーラーでメンテをして貰う予定です。
きっと、走らなさ過ぎてバッテリーが弱ってるという指摘がありそうですが、それくらいで済んでくれるなら上出来です。
夕方、クルマが車検から帰って来たら、じっくりと請求書を見てみましょう♪^^;
 
きっと、世間様では今日あたりからお盆休みなので、自転車での出勤は楽かも知れません。
少し早めに家を出て、職場でちょっとだけ朝錬(お勉強・・・)をしたら、スマホで好きな音楽を聴きましょう♪←(でも電池が・・・)
 
 
拍手のお礼です。
10日13時にぱちぱちを下さった方!
ありがとうございました♪(^^)