蝉の大合唱やあ~♪(^^)

河川掃除から二日経ったけれど、まだ身体に痛みが残ってます。
ちょうど、雨とカミナリも凄かったので、一日中家でじっとしておりました♪^^;
 
その雨と曇りの狭間で、中庭に生息している何種類もの蝉達が大合唱しておりました。
普段なら、忙しさにかまけて蝉の鳴き声なんか耳に入って来ないのですが、身体中が筋肉痛だらけだったので、中庭を眺めながら大人しく夏の風情を楽しんでおりました。
 
それにしても、物凄い鳴き声です。←(会話が聞こえないほどに♪)
 
蝉も嫁さんをゲットするために、あれだけ一生懸命鳴くのですなあ・・・
人間界も蝉界も、色々と身につまされて大変ですわあ♪(笑)
 
今日も、雨が降るのか降らないのか、ちょっとまだわかりません。
冷蔵庫の中の食料が無くなりそうなので、補充(買出し)をせねばならないのです。
涼しい今のうちに外出するか、途中で食事をしながら午後にゆっくりと買出しをするか、非常に悩んでおりまする。←(筋肉痛なので・・・)
 
さて、今日も穏やかにゆっくりと、楽しい一日を過ごしましょう♪(^^)
 
 
拍手のお礼です。
22日22時にぱちぱちを下さった方!
ありがとうございました♪(^^)