車検の次は自動車保険ですって・・・

昨日、ポストに2通の手紙が入ってました。
一通は生命保険の更新通知で、もう一通は自動車保険の更新通知でした。
生命保険の更新は、これはもう万が一の時の家族のために必要なので考える事は無いのですが、自動車保険に関してはちょっと考えてしまいます。
「8年経ったクルマに、車両保険は必要なのだろうか?」とか、「免責の金額はいくらに設定すれば良いのだろう?」とか、「相手が無保険で、しかもたちの悪い人だった場合でも大丈夫な安心特約は付けるべきなのだろうか?←(こんな人にはなりたくないなあ♪^^;)」とか、色々な条件が提案されているので困ってしまうのです。
そんな時は、多少金額がアップしても「前年と同じ」条件で更新しておけば間違いないだろうと言う事で自己完結しております♪(笑)
本当は、もっと保険の事を勉強をしてから決められると良いのでしょうけれど、これ以上他の事に足を突っ込むと収拾がつかなくなりそうなので、プロの提案に従っておくのが良いのかなと・・・
 
年々高くなってゆく自動車保険料を眺めながら、早朝からため息を付いておりまする♪^^;
 
 
今週は、かなりの確立で雨模様です。
気温は低いので快適そうだけど、湿気が酷いと傷めた関節にズキンと響くし・・・
 
あと、もう少しで、「天高く朔朔肥ゆる秋」になりそうです♪(笑)