白線流し?^^;

イメージ 1いま、朔朔の頭の中で、スピッツの「空も飛べるはず」のメロデイが流れております。
昨日の夕方、いつものように自転車で橋を渡っていると、川面に白い布が広がっておりました。
 
「何だか趣があるなあ♪」
テレビドラマでやっていた主題歌を思い出して感慨に浸っていると、ほのかに変な臭いが漂って来ます。
橋の下を覗き込んで川面を良く見てみると、虹色に輝く油がプカプカと浮いてました。←(あれ?)
その臭いからして、それはたぶん軽油です。←(絶対に・・・)
 
朔朔が感慨に浸っていた「白い布」は、油を吸い取る「オイルフェンス」でした♪(爆)
ニュースでやっていなかったので、きっとそんなに大事件ではなかったのかもですが、早く原因を取り除いて元通り綺麗になってくれる事を願ってます。
 
今朝も同じ橋を渡るので、綺麗になっているかを確認してみましょう。
 
 
さて、今日もかなり寒い朝でございます。
まだちょっと早いので、ゆっくり熱いコーヒを飲んで、ほっとしてから着替えをしましょう♪(^^)