念願の作業服を・・・♪^^;

成長著しい朔朔の腹部のために(笑)、近所のホームセンターで新しい作業服を買って来ました。
 
ほんのちょっとだけ丈が長かったので、お店で裾上げをして貰おうとキョロキョロしていたら、棚に「アイロンで簡単裾上げテープ」なるものが陳列されてました。
 
自分で裾上げが出来るのなら、もう一度お店に作業服を取りに行く手間が省けるなあ・・・
そんな簡単な理由で、「アイロンで簡単裾上げテープ」を買ったのですが、かなり大変な作業となってしまいました。
 
アイロンの温度と水に濡らしたテープの加減がわからなかったので、結局手縫いで裾上げをするのと同じくらいの時間が掛かってしまいました。
それでも、作業服を取りに行く手間が省けたので、ちょっと嬉しいかもです♪(^^)
 
かなりコツも覚えたので、この次はもっと早く裾上げが出来るかも知れません。
さっそく、何かのスラックスで試してみたいと思ってしまいました。←(単純な脳ミソだわ♪)
 
 
今日も、とってもありがたい休日です。
 
ようつべさんで作業用BGM(最近はJazzをばっ!)を聴きながら、少し手の込んだ料理を作って食べて、ちょっと昼寝をしてみたりと、そんなのんびりとした一日を過ごしましょう♪(^^)