冬支度の一日でした。

昨日は、ひたすら冬支度で一日が終わってしまいました。
 
二階の渡り廊下にしまってあった、もう一台の石油ファンヒーターを引っ張り出したり、空の灯油タンクを何往復もして運んだり、破れている防寒カーテンとスイッチを入れても起動しない(つまり壊れてる♪)電動灯油ポンプを新しくホームセンターに買いに行ったり、残り少なくなってしまった灯油をクルマで二回往復して満タンにしたりと、げっそりするくらいに長い文章での説明になってしまってます♪^^;
 
毎年、「来年こそは、計画的に冬支度をしよう!」と心に決めて暖房用品を収納するのですが、「喉元過ぎれば・・・」的な表現どおり、今年も大騒ぎ&バタバタ状態になってしまいました。
ともあれ、これで半分くらい冬支度が完了しました。
あとは、冬用の服装と部屋の模様替え(防寒絨毯等々・・・)を済ませれば全て完了です。
 
せっかくの最後の夏休み(こんなに寒いのに?)なので、あまり頑張らない程度に冬支度をいたしましょう♪(^^)
 
 せっかくの最後の夏休み(こんなに寒いのにっ♪)なのに、いつも通りに起床をしてしまいました。←(もったいない・・・)
世間様では平日ですが、朔朔にとってはありがたい4連休です。
いつもの、「頑張らない」と決めていても、結局「頑張っちゃう」自分の性格をしっかり認識して、まずはコーヒーの淹れ方から頑張らないように「頑張りましょう」♪(爆)