ワゴンRたんの弱点♪^^;

イメージ 1また、三代目ワゴンRたん(MH21S)のブレーキランプが点灯しなくなってました。←(右ばっかり3回目・・・)
ランプが点灯しないといっても、本当にバルブが切れている訳ではなく、ただ単に接点が通電しなくなっている、いわゆる「接触不良」なだけなのです♪(爆)
最初は「ブレーキランプが点灯しないっ!」と、大騒ぎでクルマ屋さんへ駆け込んだのですが・・・
 
デイーラー「あ~っ!これって、良くある症状なんですよ♪^^;」
朔朔「へっ・・良くあるって、どんな?」
デイーラー「単なる接触不良です!」←(きっぱり♪)
朔朔「いやいやっ!・・それは、メーカーとしてアカンでしょ?」
デイーラー「(朔朔の突っ込みに目を伏せながら・・・)一度バルブを外して接点をクリクリして、もう一度取り付ければ、ほらこの通り♪」←(ぴかぴかっ!)
朔朔「あははっ・・・♪」←(はあっ・・・)
 
でも、本当にブレーキランプが切れてしまったら怖いから、スペアの電球(古いクルマだからLEDじゃないの♪)を税込み237円で購入してクルマに積んでおきました。
しかし、今回もスペアの電球を使用する事もなく、「接点クリクリ」で直ってしまいました♪(笑)
さすがに、いま売られている最新のワゴンRたんは、そんな事はないのでしょうけれど・・・
 
やっぱり、クルマに乗る前の点検って、本当に大事なのですねえ♪^^;
そんな事が原因で事故を起こしてしまっても大変なので、これからは心を入れ替えてちゃんと始業点検を行うようにしましょう。←(反省)
 
今日も、ふにゅふにゅしながら、のんびりとした休日の朝を楽しんでます。
4連休最後のお休みなので、ゆっくりしながら、それでいて充実した一日にしたいなと思ってます。
 
まずは、熱いコーヒーを飲んでから、ゆっくり考えましょう♪)(^^)