100円ショップの不思議。

イメージ 1PCメガネ用に布製のメガネケースが欲しかったので、近所の100円ショップに行って来ました。
 
そこで、不思議な光景がありまして・・・
 
メガネケースが並んでいる棚の隣に、メガネケース付き老眼鏡が置いてあります。
メガネケースはどっちも同じ物で、片方には老眼鏡も付いているのです。
 
「これって、どっちがお得なんだろう?」
 
そんな事を考える暇もなく、速攻で老眼鏡を手に取ったのは言うまでもありません♪←(老眼じゃないけれど・・・)
 
それにしても、こんなアイテムを製造している会社って、本当に利益が出てるのかな?
デジタル腕時計とかPCメガネとかストップウオッチとか、どう考えても「赤字じゃないの?」という疑惑が拭えないのです。
 
でも、とっても安いわあ・・・
 
「100円ショップって、本当に奥が深いんだな」としみじみと思いながら、やっぱり疑惑が拭えません♪(笑)
 
 
これから夜にかけて、かなり冷え込むという予報です。
風邪が酷くならないように、三連休のラストはひたすら大人しくしていましょう♪^^;