カボスを絞ってました♪(^^)

文化の日の昨日は、ひたすらカボスを絞ってました。イメージ 1
 
大変だったけれど、合計10キログラムのカボスから搾り取った果汁は、全部で3.5リットルになりました。
 
500ミリリットルのペットボトル7本に詰め替えて急速冷凍をしたので、一年くらいは美味しく楽しめます。
 
搾った後の皮の部分はお風呂に浮かばせて、ユズ湯ならぬカボス湯で楽しむつもりです。
爽やかな香りに包まれながらのお風呂は、とってもリラックス出来るこの季節の楽しみです♪(^^)
 
 
さて、寒い朝ですが、今日も(カラ)元気に出勤です。
いつか、お仕事も順調にこなせると信じて頑張りましょう♪(^^)