ハトVS朔朔っ!

朔朔の2階屋の軒下に、二羽のハトが住み着いています。
いつもなら「クルックー!」と鳴くからすぐにわかるのですが、今回は全く鳴かないハトだったので昨日まで気が付きませんでした♪^^;
 
天窓を開けてみたら、糞と羽が飛び散っていて、それはもう大変な事になってました。
軒下の部分に、ハトが入れないような蓋を取り付けれるのは無理そうなので、取り敢えずハトが嫌がるスプレーを板にびっしょり吹き付けておきました。
 
今のところ、いつものハトは寄り付いてませんが、夜になってもう一度確認をしてみようかと思います。
 
 
平和の象徴であるとはいえ、朔朔にとっては相当に厄介な生き物でありまする♪^^;
 
 
今週は、あまり天気が良く無さそうです。
気温も低めで雨も降っているので、治りかけの風邪には宜しくない雰囲気です。
 
今日も、大人しくお仕事をして、大人しくお昼を食べて、そして大人しく帰って来ましょう♪(^^)