どしゃ降りフェスタでした♪^^;

昨日は、朝一番で職場に寄ってお仕事を済ませてから、甥っ子の小学校で開催されているフェスタに行って来ました。
 
朔朔がK村を出発した時にはちょっとだけ晴れていたのですが、小学校に到着したあたりで「台風」のような豪雨&強風に見舞われてしまいました♪^^;
 
校庭には水が溜まり、クルマのタイヤと朔朔のスニーカーをカーキ色に染めてくれやがりました。←(嫌やああああっ!)
甥っ子と合流した頃には全身びしょ濡れで、風邪がぶり返さないかヒヤヒヤもので校舎に入りました。
 
結局、テントは全て畳んでしまったようで、イベントは校舎と体育館に分散されて開催されておりました。
 
フライドポテトとチキンナゲット、そして輪投げ、ボーリング、キャラクターくじは全て100円で、お菓子くじ(数字が小さいほど大きな袋に入っている・・・)は20円でした。妹からは「100円玉を用意して来て!」と言われていたので、甥っ子と一緒に列に並びながら、必死に10円玉を探しておりました♪(笑)
 
最後まで雨は止まなかったけれど、楽しいイベントになりました。
 
いつまで、甥っ子と一緒に遊べるかわからないけれど、遊んで貰えるうちは頑張ってイベントに参加しようと思います。
 
 
今日も、ちょっとだけ曇り空です。
気温も低いので、食料の買出しくらいに抑えて、午後からゆっくりしましょう♪(^^)
 
 
ナイスとコメをありがとうございました~♪