雪かきシャベルを!

もしかしたら、これから雪になるかも知れないと言う事で、雪かき用ではありませんが納屋にあったスコップを探してきました。
 
何しろ雪の降らない地域なので、ちょっとでも降ってしまったらそらもう大騒ぎです。
分厚い長靴を履いてスコップを持たないで済むように、これから祈り倒しましょう♪(笑)
 
 
ようやっと、壊れていたBSアンテナを業者さんに直して貰いました。
 
原因は、アンテナとケーブルの間に水がたまってしまい、接触不良を起こしていたのだそうです。
どうやら、繋ぎ目のパッキン自体が欠陥品らしくて(爆)、前回も同じ箇所の不調で修理をしていたのです。←(がくっ!)
 
メーカークレーム扱いだったので料金は掛からないのですが、電気屋さんに「出来れば別のメーカーのBSアンテナに・・・」とはさすがに言えませんでした♪^^;
 
もう一度壊れてしまったら、別のアンテナに取り替えて貰いましょう。←(そうすると、追加料金が・・・)
 
 
昨日のうちに色々と食材を買い込んで来たので、今日と明日はのんびりして体力を回復させる予定です。
 
そのためにも、是非とも雪は降らないで下さりませ~♪(^^)