灯油が安くって!(^^)

灯油が安くなっていると言う事で、寒空の中にも関わらず(笑)ガソリンスタンドで10缶購入して来ました。
 
領収書を見ると、去年の9月に購入した時の灯油の単価は18リッターで「1,900円」だったものが、昨日は「1,665円」となってました♪(嬉)
 
冬場のお風呂は大量に灯油を消費するので、このお値段の下がり方は嬉しい限りです。
ガソリンも下がっているので・・・というか、今までのお値段が異常だったので(爆)、是非とも更に値下がりをしてくれる事を願います♪(^^)
 
 
本日は成人の日という事で、テレビのニュースに華やかな晴れ着が映ってます。
朔朔も遠い昔の記憶(爆)が蘇って来るのですが、新たな気持ちというよりも「今夜のバイトも寒いよなあ?(レンタカーの洗車作業なの・・・)」夜のバイトの時間に間に合うかの方が心配でした♪(爆)
 
もう一度、あの頃に戻れるならばと考える事はありますが、もう一度同じ事を繰り返すのは勘弁だわという気持ちの方が強かったりします。
 
高橋留美子先生の「人魚の森」や「人魚の傷」を読んでから、何となくそんな気持ちになってます♪^^;
 
現実には「人生は一度きり」なので、新成人の皆様も朔朔も悔いの無いように生活してゆきましょう。
 
そんな事を、つらつらと考える寒い朝でっす♪(^^)