ジャケットを洗ってみた♪(^^)

外出する予定も無かったので(暇だったので♪)、ジャケットを洗ってみました。

 
もちろん洗濯機で洗うのではなく、しっかりと手揉みで優しく洗ってあげました。
 
職場は禁煙なのですが、飲み会(宴会)の席ではここぞとばかりにタバコを吸われてしまうため、一夜でジャケットが着られなくなってしまうのです。←(タバコ苦手なの・・・)
 
クリーニングに出すにしても、ど田舎に住んでいるため、クルマで持って行って何日か預けて、再びクルマでクリーニング店にまで取りに行かねばなりません♪^^;
 
そもそも、クリーニング店に限らず、ガソリンを給油しに行くのも髪を切りに行くのも、田舎住まいではとっても不便なのです。
 
そんな環境ですから、基本的に自分でやれる事は工夫をして色々と凌いでおります♪(笑)
 
襟足と袖口の黒ずみには、食器用洗剤が一番効果があります。←(朔朔サーチより♪)
 
直接塗って、使わなくなった歯ブラシでゴシゴシすれば、バッチリと汚れが落ちるのです。←(生地によっては不可能な方法ですが・・・)
 
 
これで、ようやくタバコの臭いがしないジャケットで出勤する事が出来ます。
 
これから飲み会の席に着て行く服は、なるべくウオッシャブル可能なもので参加する事にしましょう♪^^;
 
 
さて、とうとうめっさ忙しい2月に突入してしまいました。
 
インフルエンザで休んでいる方々が日々増えているので、マスクとうがいと手洗いをしっかりとして、皆に迷惑をかけないように用心しましょう♪^^;