2℃ですって!

寒いです・・・

 
昨日も寒かったけれど(4℃ですた)、今日は更に冷え込んでおります。
 
予報では、最高気温が2℃以下になるそうです。
 
しかも、冷たい雨と風とあいまって、体感温度は完全に氷点下です。
 
今年になって、初めて「クルマで出勤したいっ!」と思ってしまいました。
 
 
それにしても、雨音が玄関先で盛大に騒いでおりますわあ・・・
 
今日も分厚い防寒コートを着込んで、スキー用のグローブを装着して徒歩出勤しましょう♪(^^)
 
 
最近、地震が凄いです。
 
テレビのニュースで流れているサイレンの音を聞く度に、びくっ!っとなってしまいます。
 
本当に、「天災は忘れた頃にやってくる。」のですねえ♪^^;
 
最近、忙しさにかまけて災害の事を忘れかけていたので、これを機会にもう一度防災グッズを見直そうと思いました。
 
防災袋の中で、賞味期限の近づいている缶詰があったら、速攻でパクつきましょっ♪(笑)