巧妙な手口です♪^^;

拙ブログに、時々巧妙なコメントが投稿されます。
 
ソフトバンク系のアドレスなのですが、もっともらしいで出だしで、「あなたのブログに癒された」・「ところで、最近悩んでます・・・」・「是非、連絡を下さい・・・」等の文章が連なっていて、もしかして、ホームページからやって来た誰かなのかな?と、かなり真剣に悩んでしまう程でした♪^^;
 
そんな、深刻な悩みを持っている方が、自分のメルアドをネット上に公開するのかなと、検索をかけてみたら・・・
 
やっぱり、迷惑系のそれでした!(爆)
 
コメントを頂くのはとっても嬉しいけれど、それにさえ疑りの気持ちを持たなければいけないのかと思うと、かなりどんよりとした気持ちになってしまいました♪^^;
 
さてさて、そんなどよどよよんな事にはめげないで、今週も気力で頑張らない程度に頑張りましょう!(^^)