地デジテレビの盲点!

大層なタイトルですが、朔朔の家のキッチン限定の話です♪^^;

 
名探偵コナン」というアニメ番組を観ていた時の事です。
 
番組の途中から画面が小さくなって、映画の宣伝がドド~ン!と現れたのです。
 
すると、相対的にアニメの表示部分が小さ過ぎて、良く見えなくなってしまいました。←(あれっ?)
 
居間のテレビでは感じなかったのですが、キッチンの小さな(16インチ)テレビでは、見にくいったらありません♪^^;
 
データ放送をキャンセルしようとしたら、リモコンにあるはずの「d」ボタンがありません。←(あれれ~っ?)←(コナン風にっ♪)
 
初期の地デジテレビなので機能が限定されているのか、それともただ単に値段が安かった(爆)からなのかはわかりませんが、とっても不便な状態になっております。
 
データ放送はすんごく便利だけど・・・
 
我が家のキッチンのテレビだけ、思いっきり取り残されている気がしてなりません♪(笑)
 
 
黄金週間がやって来ているのか、ここK村でも道路の渋滞が始まっております。
 
これが、来週あたりからは朝から晩まで幹線道路が混んでしまうので、買い物に出るのも毎年ひと苦労です。
 
それでも、2日出勤・1日お休み・2日出勤・5日お休みという変則な働き方ですが、今から楽しみで仕方ありません。
 
お腹に優しくて美味しい物を食べながら、ゆっくりのんびりする事を計画しておりまっす♪(^^)
 
 
サイトの方に下さった拍手のお礼です。
25日17時にぱちぱちを下さった方!
ありがとうございました♪(^^)