夏仕様でっす!

あまりにも暑かったので、部屋を夏仕様にしてみました。

 
い草のラグやら、竹を編みこんだ座布団などを買い込んであったのですが、面倒臭い(爆)のでそのまま部屋の片隅に追いやられていたのです♪(笑)
 
さすがに冬仕様のままでは暑苦しいので、午前中いっぱいをかけて涼しい雰囲気にしてみました。
 
納屋から扇風機を用意して、しっかり掃除してあげました・・がっ!
 
5台の扇風機のうち1台はモーターが逝っていたようで、朔朔の部屋の扇風機は無しとなってしまいました。←(順番だとそうなるの・・・)
 
ともあれ、これで残るはお布団を夏仕様にすれば完璧です。
 
でも、あまりにも涼しい仕様なので(桐スノコ&メッシュマットレス)、このくらいの陽気だと風邪引いて寝込んでしまいそうです♪^^;
 
これから梅雨と夏の狭間の難しい季節になるけれど、体調を崩さないように少しずつ夏仕様に変えてゆきましょう。
 
 
最近、某100円ショップで健康グッズを購入しております。
 
足裏のツボを押すグッズは以前も購入しましたが、今回のは久し振りのヒットでした。←(大きなのを買ったどおっ!)
 
「身体に悪い箇所があると、痛みになって現れる。」と書いてありますが、やってみるとどこもかしこも痛みだらけです!(爆)
 
この夏までには、涼しい顔をして足踏みグッズの上に立っていられるようにしましょうっと♪(^^)
 
ちょっと痩せれば、足裏ツボの痛みも減るかしら?(笑)