真夏だわさ・・・

クルマで移動している最中、エアコンを入れなければ耐えられない陽気になってしまいました♪^^;

お天気が良くてとっても爽やかですが、これからの暑さを考えるとちょっと憂鬱になります。

寒ければ「寒いっ!」と不平を言い、暑ければ「暑いっ!」と不満を言う・・・

そのたびに反省をしていますが、やっぱり今朝も「暑いっ!」と口から出てしまいました♪(笑)

朔朔の大好きな「スイカ」や「トウモロコシ」を育ててくれてありがとう!と、灼熱の太陽に感謝をしながら、お家の夏支度を始めましょう。


昨夜、S村に住む妹から電話が掛かってきました。

突然、冷蔵庫が壊れてしまったそうで、甥っ子が楽しみにしまっておいた「ガリガリ君」やカップアイスがみんな溶けてしまったそうです。

お風呂上りにガリガリ君を食べるのを至上の楽しみにしていた甥っ子は、天国からいきなり地獄に落とされ、シェイクスピアの劇のような落胆振りだったそうです。←(笑)

冷蔵庫は大手家電量販店からすぐに配送されたそうですが、冷凍庫は空っぽのままだとか?^^;

これから、キンキンに冷えたアイスを買い込んで、甥っ子へ届けてあげようかと思ってます。←(もちろん、S村の家の近くでっ!)

アイスが大好きだった少年時代を思い出しながら、甥っ子と一緒にガリガリ君を食べましょう♪(^^)