大渋滞で迂回三昧・・・

S村に住む妹の家まで行って来ました。

 
子供の日のプレゼントを持って行ったのですが、幹線道路が混んでいるのなんのって、それはもう絶望的な赤いテールランプの列でした。
 
地元の裏道テクを駆使しても、自宅に帰るまでいつもの2倍以上の時間が掛かってしまいました。
 
暑いしノロノロ運転になってしまうし、トイレに行きたいし(爆)で、とっても大変だったわあ・・・
 
ド田舎のK村でも、ちょっと油断をすると「交通渋滞」という都会的な(笑)、苦痛を味あわせてくれる事を忘れて出掛けてしまいました。
 
来年は、迂闊に幹線道路に紛れ込まないように気を付けましょう♪^^;
 
 
ここの所、暑さにやられてしまい、冷たいうどんやそうめんを食べてます。
 
しっかりとご飯を炊いて食べようと思うのですが、薬味を効かせたさっぱりツユでツルツルというのも捨て難いのです。←(だって、美味しいんだもん♪)
 
今日も身体を休める事に専念しながら、何を作って食べようかと思案している「子供の日」でっす♪(^^)
 
柏餅・・食べたいなあっ♪(笑)