雨戸と天窓をカンカンとっ!

台風がやって来るという予報に、恐々としておりました。

 
去年の台風では、屋根の銅版が剥がれたり2階の天窓が落ちてガラスが砕けたりと散々な思いをしてしまったのがトラウマとなっているのです♪^^;
 
夕飯を食べた後は、木製の雨戸を縛りなおして固定したり、8枚ある天窓を釘で固定したりと念入りに対策をしておりました。
 
おかげさまで、無事何事もなく朝を迎えられました♪(^^)
 
これから本格的な台風シーズンに向けて、本腰を入れて家の手入れをしようかと思ってます。←(何しろ、部屋の窓枠が木製だもの・・・)
 
 
相変わらず、激眠な日が続いてます。
 
昨夜の大風と大雨にも、全然目が覚めなかったのにも驚きでした。
 
しばらくは、久し振りにやって来た「寝不足」を噛み締めたいと思います♪(笑)