梅酒の実って・・・

普段、まったくお酒の飲めない朔朔ですが、「梅酒の実」だけは大好物なのです。

 
甘酸っぱく、そしてほのかの香る梅の匂いが、朔朔を気持ちよく酔わせてくれるのです。
 
しかし、「梅酒の実」にもアルコールは大量に含まれているわけで・・・
 
3個も食べれば頭がクラクラして、立っている事もままなりません♪^^;
 
ほかに「奈良漬」、「粕漬け」でクラクラになってしまうのですが、極め付けは「注射の際のアルコール消毒」です。
 
肝臓にアルコールを分解する酵素が無いのは検査でわかっているのですが、ビアガーデンで美味しそうにビールを飲んでいる同僚を見ると、ちょっと羨ましくなってしまいます。
 
これから、本格的な夏とともに、ちょっと憂鬱な「暑気払い」がやってきます♪(笑)
 

今日も、お昼までお勉強(休日出勤)をする予定です。
 
生憎の雨だけど、その分気温が低いので過ごしやすそうです。
 
なるべく早くお勉強を済ませて、残りのお休みをゆっくりしましょう。
 
 

うーむ、やっぱり朝寝坊は出来なかったかあ♪(笑)