枇杷ですなあ♪

通勤で通り過ぎる家々に、かなりの確率で枇杷の木があります。


今頃が収穫の時期なのでしょうか、高枝鋏を持ったおばあちゃんが持ちきれないほどの枇杷を透明なビニール袋に入れて歩いてました。

きっと、甘くて爽やかな美味しい枇杷なのでしょうねえ?

我が家も、枇杷の木が欲しくなってしまいました♪(笑)
 
 
梅雨入りしているのかいないのかわかりませんが、とにかく大雨となっております。

涼しい事は涼しいけれど、徒歩&自転車通勤の身としては厳しい季節です。

雨用の靴を履いたら、少しばかり早くに職場へ出掛けやしょう♪←(鬼平犯科帳を読んでたから文体もそれっぽく・・・)
 
風が出ない事だけを祈りやしょう♪(笑)