地鶏棒って・・・

最近、地鶏棒が流行っているそうです。

 
スマホを使いこなしている方ならすぐにわかるのですが、朔朔のように普段は軽帯電話でデータ通信しかスマホを利用しない者にとっては、あまり縁のないものです。
 
友人「デイズニーランドや金沢駅で自撮棒が禁止になったらしいよ?」
 
朔朔「へえ、地鶏棒がねえ・・・」
 
朔朔、地鶏棒ってどこぞのコンビニで売られている「鶏の唐揚げ」みたいなのだと思ってました!(爆)
 
地鶏棒⇒自撮棒・・・言葉は目に見えないから、本当に良かったです。←(笑)
 
少しずつ、世間の流れに遅れているような気がして、ちょっと焦っちゃいます♪
 
 
さて、今朝はクルマを運転して、ちょっとドライブをして来ます。
 
お天気は相変わらずですが、それでもワクワクしてます。
 
おにぎりと熱いコーヒーとチョコレートを用意して、コミックスを数冊カバンに詰め込んでいそいそとお出掛けしましょっ♪(^^)