日曜日でござります♪

土用の丑の日が過ぎたからか、スーパーでウナギのパックがお安く売られてました。

 
お安いといっても、国産物で1,480円の値段が付いてます。
 
昔は、さすがにこんなに高くなかったような気がします。←(3桁くらい?)
 
江戸の庶民の食べ物は、平成の庶民の口には入りづらくなっております♪^^;
 
まだ、金曜日の宴会が影響しているのか、ちょっと胃がもたれています。
 
なので、今日は「稲庭うどん」をメインに、さっぱりとした献立を考えようかと思ってます。
 
蒸し暑い陽気になりそうなので、氷でキュッ!としめたうどんは、さぞや美味しい事でしょう。
 
せっかくの日曜日でござります。
 
今日は、何もしないで、のんびりと一日を過ごしましょう♪(^^)