低反発座布団!

職場の椅子が、どうにも座り心地が良くないのです。

 
すんごい中古品だったのか、あちこちにガタがきているようで微調整が効きません♪^^;
 
あれこれ色々と試していますが、背中と腰の部分がスカスカで困ってしまってました。
 
そこで、涼しくなって来たのを幸いに、低反発座布団を敷いて座ってみました。
 
座面が上がった分、腰戸背中に当たる部分も少しズレて、いくぶん座り心地が良くなったみたいです。
 
あとは、100均ショップで買った旅行用の空気枕を少しだけ膨らませて、腰と背もたれの隙間に入れて完成です。
 
これで、夕方まで座っていても大丈夫なような気がします。
 
ちょっとでも、腰痛と背中痛が柔らいでくれると良いなあ♪(^^)
 
 
さて、今朝は珍しく、職場のみんなも早めに出勤です。
 
掃除のお姉さまに悪いなと思うのですが、今週だけは勘弁していただきましょう。←(ぺこりっ!)
 
 
しんどいお仕事ですが、これでご飯を食べさせて頂いているので頑張らなきゃです♪^^;
 
 
さて、着替えて出勤しましょっ!(^^)