印鑑2本目♪

月から派遣が終了して、元の職場に戻りました。
 
新しいお仕事で、ちょっと困った事がありまして・・・
 
それは、書類や伝票の決裁がやたらと多い事です♪^^;
 
朱肉を使って押印する普通の印鑑では間に合わないので、簡易的なものは全てシャチハタ系を使っております。
 
およそ、一日に200回ほど印鑑を押すので、すぐにインク切れを起こしてしまいその度に補充をしなければなりません。
 
このシャチハタ系のインク補充って、顔料が浸透するまで半日くらいかかるのす。

という事で、予備のシャチハタ系の印鑑を購入する事にしました。
 
ちゃんとしたシャチハタ印鑑だと「1,050円」で、100均ショップだとそれこそ「100円」です。←(職場の後輩君に教えて貰った!)
 
いま、文房具店に行くか100均ショップに行くか、とっても迷ってます♪(笑)
 
 
今日は、久し振りに涼しい陽気になりそうです。
 
このチャンスを逃さずに、暑くなる前に用事を済ませてしまい、午後はのんびり致しましょう♪(^^)