雨の日曜日です。

昨夜遅くから、しっとりと雨が降りだしていたようです。

 
湿った土の匂いが、中庭から部屋の中に流れ込んできています。
 
用事は全て昨日片付けてしまっているので、今日は何もせずに雨を眺めていられます♪(^^)
 
ゆっくりと身体を休めて、明日からのお仕事に備えましょう。
 
 
さて、マイクロソフトさんから、「平成28年6月5日の12時ジャスト!に、ウィンドウズ10にアップデートするっ!」という通知がありました。
 
ネットで出ている対策はしていたのですが、何かしらの措置をマイクロソフトがしたのかも知れません。
 
大急ぎで「予約の取り消し」にまで辿りついてアップデートを回避しましたが、こんないたちごっこが来月まで続くのかと思うとげんなりしてしまいます♪^^;
 
普段メインで起動させているパソコンは2台で、もう2台は派遣されていた時にサブで使っていたものです。
 
サブの2台については、思い切ってアップデートの無料更新期間が過ぎる「7月29日」まで電源を入れないでおこうかと考えてます♪(爆)
 
最近のマイクロソフトさんは、やり方がかなり強引になってきたような気がします。
 
これから先、朔朔のスキルではどうしょうもないレベルにまで回避方法が引き上げられちゃったらもうお手上げです。
 
3.5インチのフロッピーディスクで、コトコトとウィンドウズ95をインストールしていた時代が懐かしいです。
 
新しくしてあげようという親切な気持ちは嬉しいのですが、あまりムチャな暴走はしないで下さりませね♪^^;
 
 
雨の影響でしょう、今朝もまだかなり肌寒いです。
 
という事で、これから熱々の和風カレーうどんを作って、美味しく頂こうと思います。
 
撮り貯めしてあるテレビ番組を観ながら、一日のんびり過ごしましょう♪(^^)