テレホンカードってなに?^^;

昨日の夜遅く、妹から電話が掛かってきました。
 
甥っ子に買ってあげたアデイダスのジャージのサイズが合わなかったのかな?と電話に出たら・・・
 
妹「使いかけで良いんだけど、テレホンカード持ってない?」
 
朔朔「そんなの、何に使うの?」
 
妹「来月の修学旅行に持って行くひとつになっているみたいで。」
 
朔朔「スマホで連絡出来ないの?」
 
妹「持って行ったらダメらしくて、緊急連絡は公衆電話でするってパンフレットに書いてあるのよ♪^^;」
 
朔朔「ふーん・・・」
 
テレホンカードは使いかけが何枚もあるので問題なかったのですが、甥っ子から衝撃の一言があったそうです。
 
甥っ子「ねえママ、テレホンカードってなに?」←(爆)
 
甥っ子の一言によって、時代の流れと移ろいの残酷さをまざまざと感じてしまった妹と朔朔でした♪^^;
 
でも、修学旅行先に、テレホンカードが使える公衆電話って設置されているのかしら?
 
 
今日は、完全に夏に戻ってしまいました。
 
気温も30℃まで上がって、涼しさに慣れた身体には格別辛かったです♪^^;
 
今週は、こんな蒸し暑い夏日が続くそうなので、体調に気を付けて生きてゆこうと思います♪(笑)
 
 
さて、今夜もBS-TBSの「酒場放浪記」を見たら、早めに就寝しましょう。←(お酒は飲めないけれど、居酒屋のおつまみに興味しんしん♪)
 
 
サイトの方に下さった拍手のお礼です。
0時にぱちぱちを下さった方!
ありがとうございました♪(^^)