バッテリーのメンテをっ!(^^)

この間の寒さで不安になってしまったので、クルマのバッテリーをチェックイメージ 1しました。
 

オートバックスでもチェックして貰ったのですが、「電圧はエンジンオフの状態で12.07Vだったのでギリギリセーフだけど、次の夏か冬にもう一度チェックして下さい。」との事でした。

 

なので、毎年気休めにバッテリーに投入しているサプリメイメージ 2ント(笑)を買って帰ってきました。
 
これからは、もう少しボンネットを開いて、ちゃんとメンテをしましょう♪^^;
 
 
 
昨夜は、思ったよりもかなり寒かったので、群馬県に視察研修に行った時に購入した「おきりこみ」を煮て食べました。
 
たっぷりの野菜と一緒に10分くらい煮込んで完成です。
 
幅広のウドンみたいな形でしたが、シコシコしていてかなり美味でした♪(^^)
 
しょうゆ味のほかにカレー味も買ってあるので、また寒くなったら煮てみようと思います。
 
 
 
今日はお天気が微妙なので、外出はしないでお家にこもっていようかと・・・
 
ブックオフで買い溜めたコミックを読みながら、のんびりしましょう♪(^^)