降ってるわあっ!


お昼過ぎから雪が降り始め、夕方には道路が真っ白になってました。

今日は、まだ雪が柔らかいので夏タイヤでも大丈夫でしたが、明日の朝がどうなっているのか不安です。

午前中に歯医者さんの予約を入れているので、どうやって辿り着こうか考え中です。←(スタッドレスタイヤもチェーンも無い訳で・・・)

クルマが無理そうだったら、スノーブーツを履いてペンギンみたいによちよち歩いてゆきましょう♪^^;
 

大急ぎで会議を進めて、雪が酷くなる前にみなさんにお帰り願う事が出来ました。←(やれやれ・・・)

おそらく大丈夫だと思うのですが、「大雪警報」で職場に呼び出しがあるやも知れないので、防水性のあるカバンを用意しております。

クルマがダメなら、フード付のコートを羽織って徒歩で出勤になるので、濡れても良いカバンが必要になるかと・・・

同じ村内と隣村で停電になっている情報も入って来ているので、停電対策もしておかなければいけません♪^^;

電灯が点いているうちに、大型LEDライトと乾電池式の石油ストーブを用意して、停電に備えておきましょう。
 

停電になってしまっても良いように、とにかく早めに寝てしまいましょう♪(^^)