いちご狩り~っ♪


近所のいちご農園で使える「イチゴ狩り入園券」を頂きました。

朔朔の潜む場所は田舎なので(汗)、イチゴ農園、梨農園、栗農園、ブルーベリー農園などが点在しているのです。←(無いのはリンゴとミカンくらい?)

良いいちごは開園と同時に無くなってゆくとの事だったので、早めに行ってみようかと思います。

ビタミンCで風邪予防でっす♪(^^)
 

持ち歩くカバンがひとつ増えたので、非常用のポケットラジオを買ってカバンに忍ばせてあります。

ネットで見ても家電量販店でもほとんど値段が一緒だったので、焼肉店に行く前に買ってしまいました。

それも2つも・・・

金曜日から日曜日までの3日間限定で、「台数限定無し!」「1,280円⇒880円」となっていたため、つい衝動買いしちゃいました♪^^;

もうひとつは、こたつの上に置いてあって音楽(演歌っぽいジャズ?)が流れております。

災害時に活躍しないで、ずっとカバンの中にあって、時々朔朔に音楽を聴かせてくれている事だけを願っております。
 

冷蔵庫にある冷たいバターを、細い糸状にしてパンに塗れるというアイテムをゲットしました。

細長いナイフみたいなかたちで、横一列に細かい丸い穴が開いていて、バターをなぞるとその穴から糸みたいに出て来るらしいのです。

どんな感じで使えるのかわかりませんが、何だか朝食が楽しみです♪←(こんなの大好きっ!)
 

さて、明日は歯医者さんです。←(めっさ憂鬱・・・)

また口の中が焦げ臭くなりそうなので、今日は美味しい物をたくさん食べておこうかなと・・・

複数の歯の治療がこんなに大変だとは思わなかったので、これからは定期的に歯医者さんに行って、しっかりチェックをして貰いましょう。
 
 

今日も、良い一日になるといいなあ♪(^^)