恐るべし!・・PM2.5!

イメージ 1
花粉症の季節が終わったというのに、やたらと酷いくしゃみで喉が痛みます。

色々調べるうちに、「おそらく、これはPM2.5というやつなのでは?」という結論に達しました。

朔朔の症状の時期と、ネットで調べられるソラマメ君(たぶん?)の状況予報の時系列が見事に一致しているからです。

気密性の高い現代の住宅なら窓を閉め切れば良いのでしょうけれど、大正初期に建てられた木造家屋(窓枠も木製&手すき硝子)では、微粒子の侵入を防ぐ事は出来ません♪^^;

という事で、新たにPM2.5対応の空気清浄機を購入しました。

センサーでPM2.5を測定して表示されるらしいので、除去性能にかなり期待しています。←(宇宙戦艦ヤマトが持ち帰ったコスモクリーナー並みの期待♪)

今夜からの空気清浄機2台体制で、きっと朔朔の安眠を確保してくれる事でしょう。

色々と、大変な世の中になっておりまする♪^^;
 

さて、今夜も暑いままで1日が終わってしまいました。

来週から涼しくなるとの事なので、かなり期待をしております。←(PM2.5も少なそう・・・)

この間購入したサーキュレーターをブンブンと回しながら、涼しく快適に過ごしましょう♪(^^)